幻創文芸文庫 (β)

小説好きの創作小説を無料配信*スマホ対応

現代ドラマ

鈴子 第十二回 巧妙な絡繰り

   2018年7月9日  

 
「今日は社長のお話しを伺えて、大変勉強になりました。」
「いやいや、こちらこそ、あなたの話を聞いて、とても勉強になったよ。疲れているのに、どうもありがとう。」
「それでは、少し早いのですが、よいお年をお迎え下さい。」
「ははは、もうそんな時期なんだなあ。」

こうして気になっていた吉岡社長訪問は無事に終わった。

同じ頃、山形所長は鈴子に「小池企画」のことを伝えていた。

「健一さんは優しい人ですから、いろいろ付き合いがあって、無碍には断れなかったのでしょう。違法ではないと思いますが、好ましいことではありません。今後は金子さんが取り仕切りますから、こうした付き合いは解消出来ると思います。」
「そうどすか・・」

付き合いを断れないのは、夫の性格だから仕方がないと鈴子も理解したが、スーツなどが派手になったのはどうしてなのか?そちらに方が心配だった。

「そやかて、こないに赤坂や銀座なんかに行っとるとは知りまへんでした。」
「小池企画を通した支払いがどれくらいあったかは分りませんが、帳簿に記載している程度であれば、いいことだとは言いませんが、政治家としては仕方ないことだと思います。」
「はあ・・」
「小池企画分が毎回、赤坂、銀座とすれば、月に1回、あるいは2回加わるということですが、これを含めても目くじらを立てる程ではありません。ただ、中身が不透明な付き合いであれば、別ですが、今後は金子さんがついていれば大丈夫ですよ。」

 

-現代ドラマ
-, , , , , ,

シリーズリンク

レビュー

この作品はいかがでしたか?
あなたの感想を送って、作家を応援しよう!

レビューを書く

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

おすすめ作品

アストラジルド~亡国を継ぐ者~レッドラット編 第8話「運命の瞬間」

   2018/09/18

鈴子 第十六回 臥薪嘗胆

   2018/09/14

探偵の眼・御影解宗の推理【サンライズ出雲・Life Game】4

   2018/09/13

探偵の眼・御影解宗の推理【サンライズ出雲・Life Game】3

   2018/09/11

アストラジルド~亡国を継ぐ者~レッドラット編 第7話「セリオ・フィズライト」

   2018/09/10